Page: 1/121   >>
my favorite

 

12月が近づいてくると毎年来年のスケジュール帳を新調します

 

 

多分10年以上愛用しているのがクオバディス

 

薄くて使いやすくカラーも色々あるのが魅力なのですが

 

折角なので名入れしてもらって使っています

 

 

 

 

k2

 

k1

 

 

 

 

 

スケジュール帳や手帳など毎日使うものはお気に入りを

 

持っていたいですよね〜!

 

とゆう訳で現在はお仕事用のノートはアルネ・ヤコブセンを使用

 

 

 

 

 

 

k

 

 

 

 

 

こちらもモダン&スタイリッシュでお気に入りです

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマススワッグ

 

個人的な趣味ですがクリスマスはリースよりもスワッグが

 

大人っぽくて好きです

 

今年は手作りしようかな〜と思っていたら大好きなお花屋さん

 

lojiさんのクリスマススワッグワークショップを発見!!!

 

 

 

 

 

l2

 

o1

 

 

 

 

 

 

素敵ですよね〜!!!

 

場所は渋谷のピルグリムサーフ+サプライさん

 

ちなみにスワッグとはドイツ語で壁飾りとゆう意味だそうです

 

是非自宅に飾りたい〜!!!

 

気になる方は是非是非こちらをチェックしてくださいね

 

 

 

http://www.beams.co.jp/news/694/

 

 

 

 

loji

 

 

 

https://www.fashion-headline.com/article/2111

 

| MIKIRI co.,ltd. | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマス気分

 

街はすっかりクリスマス気分ですね

 

週末に大好きなアンティーク&ヴィンテージショップの

 

non-senseさんへ

 

大人なクリスマスの雰囲気になっておりました

 

 

 

 

k2

 

k5

 

k4

 

k3

 

 

 

 

 

北欧などで買い付けされてきたアイテムをちょこちょこ出してます

 

との事でしたがいつもディスプレイなども素敵でとても

 

参考になるお店です

 

オーナーご夫妻の知識も素晴らしく勉強になる事も沢山!!!

 

気になる方は是非こちらをチェックしてくださいね

 

 

 

non-sense

 

 

 

http://non-sense.jp

 

 

 

そしてこの時期のお楽しみと言えば”シュトーレン”

 

色々なお店のものを食べ比べるのが楽しみなのですが

 

”シュトーレン”はじめはこちらのチョコレートとカカオ二ブの

 

シュトーレンから

 

 

 

 

k1

 

 

 

 

甘さ控えめの大人なお味で美味しかったです〜!!!

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

 

お気に入りの叢(くさむら)さんのサボテンがついに

 

枯れてしまいました。。。

 

とっても残念ですが折角なので叢さんのご紹介

 

 

 

 

 

k3

 

 

 

 

 

叢さんは広島にある植物屋さん

 

"いい顔してる植物”をコンセプトに独自の美しさを提案されています

 

その通り他には無いフォルムの植物たちが魅力で世界中にファンがいます

 

数々のブランドさんとのお仕事も多いのですが特に銀座のメゾンエルメスの

 

ウィンドウディスプレイは圧巻!!!

 

 

 

 

 

k2

 

k

 

 

 

 

 

何と多種多様な植物を2500株使用しているそうです

 

植物の表現力に圧倒されますね〜!!!

 

メゾンブランドさんとの共演がさらに世界観を表してます

 

 

 

そんな叢さんこちらで色々と紹介されておりましたので

 

気になる方は是非ご覧くださいね!

 

 

 

http://www.onestory-media.jp/post/?id=964

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PICT CAKE

 

先週のことですが。。。

 

弊社代表塩賀のお誕生日だったので東京出張に合わせて

 

毎年恒例のケーキをご用意

 

今年は展示会でも大好評〜でしたセベージュのヴィジュルを

 

”PICT CAKE”に

 

 

 

 

 

d5

 

 

 

 

 

とても可愛いく出来て大満足〜!!!

 

そしてこの”PICT CAKE”お味も美味しい〜のです

 

 

 

 

 

 

m2

 

m1

 

 

 

 

 

やはりお祝い事は楽しくて良いですね^^

 

お誕生日おめでとうございます!!!

 

| MIKIRI co.,ltd. | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
AYA KANEKO meets FRAMe WORK

 

Dhyana.のコラボシューズも大好評!!!

 

スタイリスト金子綾さんのフレームワークコラボ第4段

 

今回もとても素敵なアイテムばかり!!!

 

 

 

 

 

k

 

k1

 

k2

 

 

 

 

 

スペシャルページのビジュアルもさすが格好いいですね

 

気になる方は是非是非こちらをチェックしてくださいね!

 

 

 

 

http://frame-w.jp/feature/2017aw_1018/

 

 

 

 

そんな大人気の金子さんのスタイリングページ

 

Oggi12月号に弊社の靴を掲載していただきました!

 

 

 

 

 

o

 

o1

 

 

 

 

 

こちらも是非チェックしてくださいね!

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
BENCINY

 

何度かこちらのブログでもご紹介した

 

京都にある友人のお店BENCINY(ベンチ—ニー)

 

本当に最近メディアへの露出がかなり多くますます大人気

 

 

 

 

 

b16

 

b20

 

b3

 

b6

 

 

 

 

 

オーナーの宮本ひできくんはイギリスでアートを学び

イタリアで伝統菓子やチョコレートの製造を学びました

 

 

 

http://eonet.jp/gourmet/data/3057886_1391.html

 

 

 

BENCINY

 

 

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26024953/

 

 

 

そんなBENCINYの新しいファクトリーが出来ました〜!!!

 

 

 

 

b2

 

 

 

 

 

shop同様こちらも格好良さそう〜!

 

これからは色々な所でBENCINYのチョコに出会えるかも

 

 

 

 

 

b4

 

 

 

 

 

次回京都に遊びに行くのが楽しみ〜です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
菜と果

 

寒くなって来て暖かいものが食べたいなあと思っていたら

 

お世話になってる方に美味しい” 菜と果 ”さんの手作り

 

トマトケチャップをいただいたので早速具沢山のミネストローネに

 

 

 

 

m11

 

m

 

 

 

 

 

こちらのトマトケチャップ優しいお味で本当に美味しい〜!!!

 

他にもジャムやこちらの柚子ショウガ茶などなど。。。

 

 

 

 

a

 

 

 

 

 

気になるものが沢山の” 菜と果 ”さんです

 

 

 

 

 

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
suite

 

最近気になるなあ〜と思っていたハーバリウム

 

ハーバリウムは植物標本集の意味だそうでこのまま1年ぐらいは

 

もつそうなのでインテリアやギフトなどにもピッタリですね!

 

 

 

そんなハーバリウムの素敵なブランドを先輩がスタートさせたので

 

ご紹介したいと思います

 

それがこちらの suite (スイット)

 

 

 

 

 

h

 

h3

 

 

 

 

ビジュアルやパッケージもとても素敵!

 

モダンなインテリアにも合いそうですよね〜

 

 

 

 

h1

 

 

 

 

 

今月末からはPOP-UP SHOP などもスタートするそうです

 

気になる方は是非 Instagram をチェックしてくださいね!

 

 

 

 

 

suite

 

 

 

 

https://www.instagram.com/suite_o_/?hl=ja

 

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
my recommend

 

MIKIRIのビジュアル撮影でもいつもお世話になっている

ヘアメイクのMIKAさん

 

 

 

 

 

M

 

 

 

 

 

いつも明るくセンスの良い美人ヘアメイクさんです

 

そんなMIKAさんは毎シーズンNYコレクションへも

参加されていて海外でも活躍されています

 

 

 

 

 

m1

 

m2

 

m4

 

 

 

 

 

MIKAさんのNYコレクションもっと見たいなあ〜とゆう方は

 

こちらをご覧くださいね〜

 

 

 

http://mika-hairmake.com/show.html

 

 

 

Instagramもとても楽しい!!!

 

 

こちらも是非!

 

 

 

https://www.instagram.com/001mikaaa/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Profile

MIKIRI WEB SITE

Search

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Category

Archives

Entry

Link

Feed

Mobile

qrcode

Recommend

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM