Page: 1/118   >>
meeting !!!

 

本日の東京は嵐のような大雨・・・

 

そんな悪天候ですが本日は2週間の海外出張から戻られた

エントロピーデザインの代表キャノン弥生さんとのミーティング

 

先日のプレス展での反応や今後の予定などなど

充実したお打ち合わせができました!!!

 

ちなみに弥生さん2週間で

アメリカ→オランダ→ストックホルム→ベルギー→ドイツ

と5カ国巡ったそうでさすがはグローバルな動き!!!

 

アメリカでは弥生さんが日本の窓口を勤めるハウスインダストリーズ

の大個展が開催中で(これは見たい!!!)レセプションに参加されたり

 

 

 

 

 

y

 

y1

 

 

 

ハウスインダストリーズ

 

 

https://houseind.com

 

 

 

そしてこちらは今年から日本で展開されるスウェーデンのテキスタイルブランド

ウリカ・ジルスタッドに会いに行ったりと中身の濃い出張だったそうです

 

 

 

 

y2

 

 

 

 

左側の女性がウリカ・ジルスタッド

3人のお子様がいらっしゃる素敵な女性です

旦那様も著名な建築家だそうでとてもクリエイティブなご家族だそうです

 

 

ハウスインダストリーズもウリカ・ジルスタッドも

色々なNEWSがあるのでまたレポートさせていただきます〜!!!

 

| MIKIRI co.,ltd. | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さよならパーティ !!!

 

昨晩は来日されて早4年

 

リトアニア滞在中もとてもお世話になったリトアニア共和国大使夫人の

ガリナ・メイルーナスさんが来週帰国されるとのことで”さよならパーティ”に

参加させていただきました

 

場所は東新宿にあるオステリア・イルピッチョーネ

南イタリア料理のとても素敵なお店でした

 

 

 

 

g4

 

g6

 

g7

 

g7

 

 

 

 

この日はさよならパーティを企画された日本リトアニア交流センター

の玉木さん&土居さん&野村さん

 

 

https://www.facebook.com/jlec.japan/

 

 

そしてリトアニア大使館の方々や東京オリンピックのキャンプ地に

決定した平塚市の方々そして口尾あさみさんとゆう素敵なメンバーでした

 

 

 

 

g3

 

g2

 

g7

 

 

 

 

食後は皆様からガリナさん&イザベラちゃんへの感謝を込めての

プレゼントタイム

 

私は大好きなロスポブラノスのバスソルト&サシェを

 

 

http://lospoblanos-japan.com

 

 

ガリナさんラベンダーが大好きとの事でとても喜んでいただけました^^

 

日本に留学されて日本語も堪能なガリナさん

大使と共にリトアニアと日本の交流にとても勢力的に活動される

素敵な女性です

 

本当にお世話になりました!!!

またリトアニアでお会いできる日を楽しみにしています!!!

 

そして改めて東京オリンピックに向けても大忙しの

日本リトアニア交流センターの皆様にも感謝です

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Asian breeze!!!

 

今回もMIKIRI FAMILY SALE に沢山のお客様に

お立ち寄りいただき本当にありがとございました!!!

 

次回も是非是非お楽しみにしてくださいね

 

 

そんなMIKIRI FAMILY SALE も無事終了し

私の癒しスポット”Asian breeze”さんへ

 

こちらのお店はマッサージなどはもちろんの事

ご近所友達と待ち合わせに使ったり夜お茶が飲みたいと

ゆう時にもとても便利なお店(午前4時までの営業時間なんです!)

 

女性一人やカップルが多いのもうなずける居心地の良いお店です!

 

 

 

 

 

 

あ1

 

 

 

 

 

中の写真が中々撮れないのでお借りして

アジアのリゾート感たっぷりのお店です!!!

 

そしてマッサージのレベルも高い人気店の為予約は

つねにいっぱい

 

 

 

 

 

 

a2

 

a

 

a6a3

 

 

 

 

 

マッサージで疲れを取りカフェメニューをいただき

とってもリラックスできました

 

マッサージのお客様にはデザート+カフェメニューがサービスと

ゆう嬉しいおまけ付き

 

かれこれ10年通っているお気に入りの一軒です!!!

 

 

 

 

 

 

アジアンブリーズ

 

 

 

 

http://asian-breeze.jp/

| MIKIRI co.,ltd. | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Los Poblanos !!!

 

昨日は6月からMIKIRIでPRを担当させていただきます

ロスポブラノスのお勉強会でした

 

ロスポブラノスはサンタフェのホテルの自家農園のみで作られる

ラベンダースパコレクションとして誕生したブランドです

 

 

 

 

 

l

 

l2

 

 

 

 

 

様々なアイテムに配合せれている成分や効能などもとても

詳しく教えていただ益々大好きなブランドに

 

ラベンダーとゆうとリラックス効果が有名ですがロスポブラノスの

リッチな精油にはさらにパワフルで前向きな気持ちになる効果も

期待できるとの事

 

忙しい毎日を送る女性(もちろん男性)には特におすすめです!!!

 

ロスポブラノスの誕生した経緯やホテルのフィロソフィーなども

とても興味深くお伺いしました

 

ロスポブラノスの日本代表を務めるキャノン弥生さん

お忙しい中ありがとうございました!!!

 

また皆様に色々とご紹介させていただいきたいと思います

 

7月ぐらいにはWEBサイト&ECサイトなどもリニューアル

されるそうなので是非是非チェックしてくださいね

 

 

 

 

 

ロスポブラノス

 

 

 

http://lospoblanos-japan.com

| MIKIRI co.,ltd. | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気持ちの良い季節には !!!

 

気持ちの良い季節

大好きなカリステモンが咲く時期になってきました!!!

 

 

 

 

k10

 

k1

 

 

 

 

天気の良い休日にはベランダで朝食をいただくのも楽しみの1つです

 

そんな気持ちの良い時期にはカラフルなサンダルやカゴBAGなどがぴったり!!!

 

 

 

 

 

m2

 

m1

 

 

 

 

 

Dhyana.でも大人気のカラフルサンダル

 

是非是非チェックしてくださいね!!!

 

 

 

Dhyana.

 

 

 

 

https://www.instagram.com/dhyanadot/

 

 

 

 

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
My recommendation !!!

 

先日の三鷹の森フェイスティバルのリトアニアブースで

ず〜と欲しい!!!

と思っていたリトアニアの陶芸家ヴィガンタスさんの水玉の鳥

(ちなみに鳩笛です)

 

 

 

 

m12

 

b

 

 

 

 

 

こちらの水玉鳥は色々な所で大人気でこちらも最後の一個でした!!!

(土居さんありがとうございました!!!)

 

リトアニアでは16世紀から子供の玩具として陶器製の鳥型の笛が作られてきたそうです

 

そしてこちらのヴィガンタスさんの水玉シリーズにはこんなマグカップやフラワーベース

などもありどれも素敵!

 

 

 

 

 

b6

 

b20

 

b4

 

 

 

 

 

モノトーン好きの私としては少しずつ集めていきたいシリーズです!

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Special night !!!

 

昨晩はDhyana.チームでの口尾家でのお食事会&レクチャー会でした!!!

 

 

 

 

k5

 

k

 

 

 

 

 

世界各国からの集められたお皿やキッチンアイテムなどの

説明などもお伺いながらの楽しい時間

 

口尾さんならではの美味しいお料理も堪能しました〜!!!

 

 

 

 

 

k2

 

k3

 

k3

 

k7

 

k8

 

 

 

 

 

 

今回のメニューはポルトガル料理がメイン(料理名覚えられませんでした。。。)

どのお料理もソースまで美味しかった〜!!!

 

特にズッキーニのお花のフリット(チーズ入り)など見た目もお味も絶品

 

口尾ご夫妻いつも素敵なおもてなしありがとうございます!!!

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エリック・カール展@世田谷美術館 !!!

 

週末は楽しみにしていたエリック・カール展@世田谷美術館へ

 

 

 

 

m9

 

m8

 

 

 

 

 

”はらペこあおむし”で有名なエリック・カール

ちびっこ連れのファミリーがとても多く和やか〜な展示

 

そしてこちらの世田谷美術館は建物もとっても素敵なんです

 

 

 

 

 

m4

 

m5

 

m7

 

 

 

 

 

砧公園の一角にある美術館なのでお休みの日に行くのにとても

おすすめなスポットです

 

そしてエリック・カール展の後は世田谷公園のすぐ近くで開催中の

”ミシュケ”さんのPOPUPSHOPへおじゃましました

 

 

 

 

 

m2

 

m3

 

m2

 

 

 

 

 

POPUP会場のTREE OF LIFEさんはファッション誌の連載や

ELLE ONLINE BLOGなどでも活躍されている仲里さん&山口さん姉妹のお店

 

着心地の良いブランド”ミシュケ”さんと居心地の良いカフェの

素敵な空間でした〜!!!

 

ちょうどお昼過ぎにお伺いしたのでベジカレーとロースイーツを

いただきながらのんびりできました

 

PR担当の田所いくえちゃん&デザイナーの伊藤さんありがとうございました!!!

 

 

 

 

エリック・カール展

 

 

 

http://ericcarle2017-18.com

 

 

 

 

TREE OF LIFE

 

 

 

http://www.greenlifeholistic.com/124591250112455-tree-of-life.html

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ULRIKA GYLLSTAD !!!

 

フレンズデイにも遊びに来てくれたキャノン弥生さんが

日本窓口をされる北欧の女性デザイナーのULRIKA GYLLSTAD

 

数々の海外ブランドの窓口をされている弥生さんが一目惚れした

ブランドだそうです

 

北欧らしい色とモチーフながら大人っぽく色々なシーンにも

合いそうなとても素敵なブランド

 

 

 

 

u3

 

u1

 

u4

 

 

 

 

ライフスタイルシーンに溶け込んだビジュアルの見せ方にも

センスの良さを感じます!!!

 

 

 

 

 

u

 

u7

 

u6

 

 

 

 

日本発売はこれからなのですが人気が出そうですよね

 

現在日本語サイトなども制作中だそうなのでまたお知らせさせていただきます!

ULRIKA GYLLSTAD是非是非注目してください!!!

 

 

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
WASARA !!!

 

先週の土曜日までの3日間開催させていただいたPRESS & FRIENDS DAY

お忙しい中沢山の方にお立ち寄りいただき本当にありがとうございました!!!

 

PRディレクターの田所いくえちゃんセレクトのサングリア&ハーブティと共に

ちょっとした御菓子などもご用意させていただきました

 

今回はこの御菓子とお皿がとても好評で何人の方にもこれはどちらのですか〜と

聞かれたのでこの素敵なお皿をご紹介したいと思います

 

 

 

 

 

w5

 

 

 

 

 

昔からお世話になっている大好きなプレスの大先輩がプロデュースされている

”WASARA”

 

デザインやフォルムも素敵で手作りの風合いが残る温かな質感が特徴の今

までにないディスポーザブルな食器

 

非木材の葦とさとうきびの絞りかすを使用している環境にも優しいものです

 

 

 

 

w1

 

w3

 

w2

 

 

 

 

 

洞爺湖サミットなどでも使用され海外での人気も高いそうです

 

そんな素敵なWASARAのアイテムの中でも

私が好きな使いやすいものはこちらの角皿や丸皿

 

 

 

 

 

w5

 

 

 

 

 

 

 

我が家のホームパーティなどでも大活躍です!!!

お料理やおかしが華やかで美味しそうに見えるのもかなりポイント

 

その他色々な形があるので色々使ってみるのも楽しいですね!

 

そんな日本の美意識が感じられるWASARA

 

人の集まる時やホームパ—ティなどにも本当におすすめ!!!

です

 

 

 

 

 

WASARA

 

 

 

 

 

http://www.wasara.jp/

 

| MIKIRI co.,ltd. | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Profile

MIKIRI WEB SITE

Search

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Category

Archives

Entry

Link

Feed

Mobile

qrcode

Recommend

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM