Page: 1/121   >>
ハプスブルグ・ファイルヒェン

 

お世話になっている方からの頂き物のクッキーがあまりに美味しかったので

 

調べてみました”ハプスブルグ・ファイルヒェン”

 

 

 

銀座にあるオーストリア国家公認料理マイスターのお店だそうです

 

 

 

 

h3

 

 

 

 

 

クッキーや焼き菓子は厳選された素材をしっとり食感に

 

仕上げたオーストリアの伝統的なものだそうですが高級感の

 

あるパッケージも素敵ですよね〜!!!

 

 

 

 

 

h2

 

h1

 

h

 

 

 

 

 

 

私も是非手土産や贈り物などに使ってみたい〜と思う

 

オーストリアの伝統的なお菓子です

 

 

 

 

 

ハプスブルグ・ファイルヒェン

 

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13139747/

| MIKIRI co.,ltd. | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
The Little Shop of Flowers

 

いつもお世話になっているお花やさん

 

The Little Shop of Flowersさんでガラス作家の西山芳浩さんの

 

POPUPを開催中とゆうことでおじゃましました

 

 

 

 

l3

 

l5

 

l

 

 

 

 

ショップの雰囲気ともぴったりな洗練されたガラスのコップや

 

ワイングラス・ピッチャーなどなど。。

 

季節的にギフトにも喜ばれそう^^

 

1点ものとゆう事で初日かたファンの方が纏めて購入されるそう

 

そして同時開催のカトラリーは彫金作家の竹俣勇壱さんのもの

 

 

 

 

l2

 

 

 

 

こちらも洗練されていて素敵ですね〜!!!

 

年内は色々の方のPOPUPを続々開催との事で楽しみです

 

気になる方は是非〜!!!

 

 

 

 

The Little Shop of Flowers

 

 

 

http://www.thelittleshopofflowers.jp/

| MIKIRI co.,ltd. | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
suite

 

素敵なハーバリウムブランドの suite (スイット)

 

ハーバリウムは植物標本集の意味だそうでこのまま1年ぐらいは

 

もつそうなのでインテリアやギフトなどにもピッタリですね!

 

 

 

 

 

h

 

h9

 

h10

 

 

 

 

ビジュアルやパッケージもとても素敵!

 

モダンなインテリアにも合いそうですよね〜

 

 

 

 

h6

 

h1

 

 

 

 

そんなsuite (スイット)からクリスマスヴァージョンも登場

 

 

 

 

h8

 

h4

 

h7

 

h5

 

 

 

 

 

自分用にもギフト用にも素敵ですね

 

私も自宅用に購入しようかな〜と思ってます

 

 

 

気になる方は是非 Instagram をチェックしてくださいね!

 

 

 

 

 

suite

 

 

 

 

https://www.instagram.com/suite_o_/?hl=ja

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シュトーレン

 

表参道もイルミネーションが美しい華やかな季節に

 

歩いてるだけでもワクワクします

 

そしてワクワクするアイテム満載のDhyana.にも是非お立ち寄りくださいね!

 

 

 

 

 

k3

 

k4

 

 

 

 

 

そんな季節にもうひとつワクワクするのがクリスマスのお菓子”シュトーレン”

 

色々なお店のものを食べ比べるのが楽しみなのですが

 

(シュトーレン好きの方はシュートーレンパトロールと呼んでいるそう^^)

 

やはりこちら”TAKIBIベーカリー”さんの”シュトーレン”がとてもお気に入りです

 

 

 

 

 

 

k2

 

k1

 

k

 

 

 

 

 

イタリアから取り寄せているとゆうラッピングペーパーのセンスの良さ

 

や渋皮栗&マロンペーストを使用したしっとりとした生地などなど。。。

 

ぐっとくるところが満載です!

 

12月の手土産としてもぴったりですね

 

気になる方は是非!!!

 

DEAN&DELUCAや通販などでも購入できます

 

 

 

 

 

http://store.deandeluca.co.jp/products/detail.php?product_id=961

 

 

 

 

 

http://www.elle.co.jp/gourmet/pick/stollen_14_1216/4

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ビブグルマン

 

お店のOPEN当時からお世話になっているフレンチレストラン”LIen"さん

 

がミシュランガイドのビブグルマンに選出されました〜!

 

ビブグルマンとは丁寧に作られた良質な料理が手頃な価格で楽しめるお店

 

まさに"LIen"さんにぴったり!

 

 

 

 

 

l2

 

l1

 

l

 

 

 

 

 

とても嬉しい〜のですが益々予約が取れなくなるのが少々心配。。。。

 

とはいえ本当に嬉しい!!!

 

オーナーの上原シェフ&スタッフの皆様本当におめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ミシュランガイド

 

 

 

 

https://clubmichelin.jp/guide/tokyo/?__ngt__=TT0dbf669b5000ac1e4ae6cazEXLUZ80R4BNGSUlk1Escb

 

 

 

 

LIen

 

 

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13176808/

| MIKIRI co.,ltd. | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
my favorite

 

12月が近づいてくると毎年来年のスケジュール帳を新調します

 

 

多分10年以上愛用しているのがクオバディス

 

薄くて使いやすくカラーも色々あるのが魅力なのですが

 

折角なので名入れしてもらって使っています

 

 

 

 

k2

 

k1

 

 

 

 

 

スケジュール帳や手帳など毎日使うものはお気に入りを

 

持っていたいですよね〜!

 

とゆう訳で現在はお仕事用のノートはアルネ・ヤコブセンを使用

 

 

 

 

 

 

k

 

 

 

 

 

こちらもモダン&スタイリッシュでお気に入りです

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマススワッグ

 

個人的な趣味ですがクリスマスはリースよりもスワッグが

 

大人っぽくて好きです

 

今年は手作りしようかな〜と思っていたら大好きなお花屋さん

 

lojiさんのクリスマススワッグワークショップを発見!!!

 

 

 

 

 

l2

 

o1

 

 

 

 

 

 

素敵ですよね〜!!!

 

場所は渋谷のピルグリムサーフ+サプライさん

 

ちなみにスワッグとはドイツ語で壁飾りとゆう意味だそうです

 

是非自宅に飾りたい〜!!!

 

気になる方は是非是非こちらをチェックしてくださいね

 

 

 

http://www.beams.co.jp/news/694/

 

 

 

 

loji

 

 

 

https://www.fashion-headline.com/article/2111

 

| MIKIRI co.,ltd. | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマス気分

 

街はすっかりクリスマス気分ですね

 

週末に大好きなアンティーク&ヴィンテージショップの

 

non-senseさんへ

 

大人なクリスマスの雰囲気になっておりました

 

 

 

 

k2

 

k5

 

k4

 

k3

 

 

 

 

 

北欧などで買い付けされてきたアイテムをちょこちょこ出してます

 

との事でしたがいつもディスプレイなども素敵でとても

 

参考になるお店です

 

オーナーご夫妻の知識も素晴らしく勉強になる事も沢山!!!

 

気になる方は是非こちらをチェックしてくださいね

 

 

 

non-sense

 

 

 

http://non-sense.jp

 

 

 

そしてこの時期のお楽しみと言えば”シュトーレン”

 

色々なお店のものを食べ比べるのが楽しみなのですが

 

”シュトーレン”はじめはこちらのチョコレートとカカオ二ブの

 

シュトーレンから

 

 

 

 

k1

 

 

 

 

甘さ控えめの大人なお味で美味しかったです〜!!!

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

 

お気に入りの叢(くさむら)さんのサボテンがついに

 

枯れてしまいました。。。

 

とっても残念ですが折角なので叢さんのご紹介

 

 

 

 

 

k3

 

 

 

 

 

叢さんは広島にある植物屋さん

 

"いい顔してる植物”をコンセプトに独自の美しさを提案されています

 

その通り他には無いフォルムの植物たちが魅力で世界中にファンがいます

 

数々のブランドさんとのお仕事も多いのですが特に銀座のメゾンエルメスの

 

ウィンドウディスプレイは圧巻!!!

 

 

 

 

 

k2

 

k

 

 

 

 

 

何と多種多様な植物を2500株使用しているそうです

 

植物の表現力に圧倒されますね〜!!!

 

メゾンブランドさんとの共演がさらに世界観を表してます

 

 

 

そんな叢さんこちらで色々と紹介されておりましたので

 

気になる方は是非ご覧くださいね!

 

 

 

http://www.onestory-media.jp/post/?id=964

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PICT CAKE

 

先週のことですが。。。

 

弊社代表塩賀のお誕生日だったので東京出張に合わせて

 

毎年恒例のケーキをご用意

 

今年は展示会でも大好評〜でしたセベージュのヴィジュルを

 

”PICT CAKE”に

 

 

 

 

 

d5

 

 

 

 

 

とても可愛いく出来て大満足〜!!!

 

そしてこの”PICT CAKE”お味も美味しい〜のです

 

 

 

 

 

 

m2

 

m1

 

 

 

 

 

やはりお祝い事は楽しくて良いですね^^

 

お誕生日おめでとうございます!!!

 

| MIKIRI co.,ltd. | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Profile

MIKIRI WEB SITE

Search

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Category

Archives

Entry

Link

Feed

Mobile

qrcode

Recommend

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM