Page: 1/40   >>
夜パフェ専門店”カフェテリアべル”

 

何だかとても気になっていた夜パフェ専門店”カフェテリアべル”さん

 

場所は渋谷のセルリアンタワーの246の反対側

 

飲み屋さんやスナックの多いビルの3F

 

中々渋い場所です。。。

 

OPEN時間の17:00にお店につくとすでに20人ぐらいの行列でびっくり!!!

 

 

 

 

 

y3

 

y8

 

y1

 

 

 

 

 

基本的に食べ物はパフェが6種類〜7種類のみの潔さ

 

 

 

 

 

y4

 

y6

 

 

 

 

ドリンクはお酒も含めてかなりの種類があります

 

この日は洋梨&ゴルゴンゾーラのパフェをいただきましたが

 

甘さ控えめでもの凄く美味しい〜!!!

 

”カフェテリアべル”さんは本店が北海道とゆう事でジェラート類や

 

クリームなどの乳製品にはかなりこだわってる感じがしました

 

 

 

 

y2

 

 

 

 

見た目も女子受けしそう!!!

 

パフェをいただきお店の外へ出るとまた20人ぐらいの行列でまたまたびっくり。。。

 

お酒を飲んで〆に来る方も多いそうで営業時間も17:00〜26:00とまさに夜パフェ

 

お味が良いのももちろんの事コンセプトも面白い

 

”カフェテリアべル”さんでした!!!

 

 

 

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13213633/

| MIKIRI co.,ltd. | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
撮影打ち上げ会@おかめ

 

昨晩は撮影打ち上げ会@おかめさんでした

 

東北沢の住宅街にある隠れ家的人気店のおかめさん

 

この日も相変わらずの大混雑でした!!!

 

 

 

 

 

o5

 

o7

 

 

 

 

 

撮影でお世話になったAD&デザイナーの黒田くんとカメラマンの山中さん

 

そしてMIKIRIメンバーでの打ち上げ会

 

 

 

 

 

 

o4

 

o3

 

o8

 

 

 

 

 

こちらのおかめさんは”おでん”が名物なのですが

 

一品料理も美味しいお店

 

カレイの唐揚げ・山芋の磯辺揚げ・カジキマグロの照り焼きなどなど

 

をいただきメインのおでんへ

 

 

 

 

 

o2

 

o1

 

 

 

 

 

これまた上品なお味で美味しい〜です

 

冬のおでんはやはり良いですね^^

 

そんなこんなの美味しい&楽しい打ち上げ会でした!!!

 

 

 

 

 

おかめ

 

 

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13001829/

 

 

 

 

 

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Du Barry

 

週末の休日ランチはDu Barryさんへ
 

OPENしてからかれこれ5年〜6年通わせていただいているのですが
いつも安定の美味しさとサービスの方々のホスピタリティが素晴らしい
フレンチビストロの人気店です

もちろんこの日も満席でした!!!

 

 

 

 

 

k3
 

k12k9

k8k11

 

 

 

 

 

この日は初めての白身魚のポワレ

アボカド&みかんのソースで爽やか〜でした^^

 

 

 

 

 

 

d2

 

d3

 

k6

 

k7

 

 

 

 

 

デザートはこの季節には是非食べたいモンブラン

安定の美味しいさに大満足!!!

 

休日などは予約必須の人気店です

 

 

 

 

Du Barry



http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13110276/

| MIKIRI co.,ltd. | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
BLUE BOTTLE

 

自宅の近所にBLUE BOTTLEがOPENした〜とゆう事で早速チェック!!!

 

まずは夜チラリと見て

 

 

 

 

m5

 

 

 

 

朝コーヒー&スイーツをいただきに

 

 

 

 

m7

 

m6

 

m8

 

m9

 

 

 

 

 

 

スタッフの方もとても感じが良くて良い1日が過ごせそうな雰囲気

 

三軒茶屋の商店街の築50年の元診療所を改装した店内も中々良い感じです

 

お近くの方&カフェ好きな方は是非!!!

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishitanimasaki/20171028-00077448/

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Re:gendo

 

週末も色々な展示などにお伺いしました!

 

 

まずはこちら!

 

 

 

 

a

 

 

 

 

 

吉祥寺のアウトバンドさんで開催されていたH.P.E.の谷由紀子さんが手がける

 

ラオスの少数民族のつくる布と刺繍の展示

 

我が家でもテーブルクロスやコースターなどを愛用しているのですが

 

本当に素敵な逸品

 

今回もいくつかお気に入りのものを購入させていただきました!

 

そして隣駅西荻窪にある人気のお店”Re:gendo"さんへ

 

 

 

 

 

r

 

r2

 

r4

 

r1

 

r5

 

 

 

 

 

お目当てはこちらのお野菜寿司

 

見た目の美しく季節ごとにお野菜は変わるそうなのでそれもまた楽しみ!!!

 

古民家をセンス良くリフォームしたお店の雰囲気もおすすめですよ

 

 

 

 

 

Re:gendo

 

 

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13130910/

 

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Special time

 

週末は生憎のお天気でしたが

 

仲良くさせていただいてるご夫妻と三軒茶屋一丁目食堂さんへ

 

 

 

 

っs

 

 

 

 

 

この日もお任せで素敵なメニュー&楽しいディナーになりました!!!

 

 

 

 

 

s3

 

s2

 

s4

 

s5

 

s6

 

s

 

 

 

 

 

ディナーをご一緒させていただいた口尾ご夫妻&宮越シェフいつも

 

ありがとうございました!!!

 

そして料理研究家の口尾あさみさんの新作著書がもう少しで発売!

 

との事でそれもまた楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

三軒茶屋一丁目食堂

 

 

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13181353/

| MIKIRI co.,ltd. | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HITOTEMA

 

週末は行ってみたい〜と思っていたお店” HITOTEMA "さんへ

 

こちらのオーナーはフードプランナーの谷尻直子さん

そして営業日は月に数日(9月は4日間のみの営業だそうです)の

完全予約性の話題のお店です

 

場所は富ヶ谷と駒場東大前の間ぐらいの落ち着いた場所

 

 

 

 

h1

 

h2

 

h

 

 

 

 

 

お店の内装もとても素敵〜!!!

内装デザインは建築家の谷尻誠さんによるものだそうです

 

メニューはお任せコースのみ

 

 

 

 

h4

 

h5

 

h6

 

h3

 

h7

 

 

 

 

 

体に優しくお野菜も沢山食べられるバランスの良いメニュー

それぞれのお料理に合わせた器のセレクトもとても素敵でした!!!

 

本当に大人の隠れ家といったお店

 

是非大切と一緒に行きたいとても素敵なお店でした

 

 

 

 

 

h8

 

 

 

 

中央の美しい〜方がオーナーのフードプランナーの谷尻直子さん

美味しいお料理ありがとうございました

 

そしてこの日お誘いしていただいた”かまわぬ”のモトさん、

いくえちゃん、niuちゃん楽しい時間ありがとうございました!!

| MIKIRI co.,ltd. | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
三軒茶屋一丁目食堂 !!!

 

週末ランチは三軒茶屋一丁目食堂さんへ

 

 

 

 

s3

 

 

 

 

夏らしいトウモロコシのスープや目にも鮮やか〜な

ガスパチョなどなど。。。

 

季節感のあるメニューが絶品でした〜!!!

 

 

 

 

 

s

 

s2

 

 

 

 

 

宮越シェフいつもありがとうございます!!!

 

 

 

 

三軒茶屋一丁目食堂

 

 

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13181353/

 

 

 

 

 

| MIKIRI co.,ltd. | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ビストロシロ !!!

 

昨晩はお世話になってるホワイトオフィスの平野ご夫妻と

弊社代表塩賀とのご飯会でした!

 

 

 

 

 

w2

 

w10

 

 

 

 

 

まずはホワイトオフィスさんの展示会にお伺いしてGIGI&ADAMを

拝見させていただき一緒に恵比寿へ

 

場所は平野ご夫妻のご自宅からもほど近いビストロシロさん

 

 

 

 

 

 

b2

 

b

 

b4

 

b3

 

b2

 

 

 

 

 

ビストロシロ名物美味しい〜魚介類をいただきながら

美味しい&楽しい会になりました!!!

 

お忙しい中ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ビストロシロ

 

 

 

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13059960/

| MIKIRI co.,ltd. | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おかめ@東北沢 !!!

 

こちらもお盆休み中

東北沢にある”おでん”の名店”おかめ”さんへ

 

 

 

 

 

o4

 

 

 

 

 

私は何気におうかがいするのが10年ぶり?ぐらい

だったのですが以前の風情のあるお店を残しつつ

2階の個室はとっても綺麗にリニューアルされていました!!!

 

 

 

 

 

02

 

o

 

01

 

 

 

 

 

こちらのおかめさん

 

おでんのお店として有名なのですがお魚料理も美味しい〜のが

とてもポイント

 

おでんも関西出汁のあっさりとした上品なお味です!!!

 

こちらのおかめさんからすぐにお住まいの高野ご夫妻&ひこちゃん

との夏おでんディナー

 

とっても美味しく楽しかったです

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

おかめ

 

 

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13001829/

| MIKIRI co.,ltd. | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Profile

MIKIRI WEB SITE

Search

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Category

Archives

Entry

Link

Feed

Mobile

qrcode

Recommend

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM